ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

あいさつ

挨拶ってすごく大事だと思うんですけど

私はすごく小心者なので

仲の良い知人以外だとついつい小声に

なってしまいます。

 

周りの皆さんもそんな感じなので

そんなものなのかなと思いつつ

日常を過ごしているのですが

 

やはり親が誰にでもはきはき挨拶している場合

その子供も元気に挨拶しているし

うちの子供は小さな挨拶です。

 

それを考えると親としてダメダメだなーと

思ってしまいます。

 

このご時世誰にでも元気に挨拶するのが

正しいのかはわからないですけど

 

とにかく子供は親を見ていると思うのが

 

今日の朝双子を幼稚園に送っていった時

自転車に1,2歳の子を乗せたママがいたのですけど

その子が私のほうを見て

何回も頭を下げているのを見て

朝からとてもすがすがしい気持ちになりました。

 

元気な挨拶とは違いますが

いつも親が頭を下げているのをみているのだと

ほほえましく思いました。

 

挨拶はやっぱりすばらしい!