ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

少子化対策なんてちゃんちゃらおかしい

わが家には子供が5人います。 と言っても上3人は上から21歳女子、18歳男子、17歳女子なので もうそれほど手はかかりません。 しかし下二人は小学一年生の双子です。 確かに小学生になってだいぶ楽になったのですが ただでさえ一年生というのは色々大…

洗濯革命ナノバブール買ってみた。

最近シャワーヘッドをウルトラファインバブルの出るシャワーヘッドに変え キッチンの蛇口にもマイクロナノバブル(ウルトラファインバブルとほぼ一緒 と思われる)のシャワーヘッドを装着してすっかりウルトラファインバブルにはまってしまいました。 詳しく…

キッチンのシャワーヘッドはマイクロナノバブル

最近ウルトラファインバブルの存在を知り シャワーヘッドを買い替えてからすっかりウルトラファインバブルの 虜になってしまいました。 詳しくは過去のブログで見てください。 ウルトラファインバブルにはまったきっかけ - ズボラ主婦5人の子育て中 そこで…

ウルトラファインバブルにはまったきっかけ

ウルトラファインバブルをご存じでしょうか? ウルトラファインバブルとは簡単に言うと 目に見えないほどのめちゃくちゃ小さい泡のことです。 私も最近まで全く知らなかったのですが始まりはシャワーのCMです。 油性ペンの落書きがシャワーで落ちるというア…