ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての親なし登園

今回から未就園児の教室は子供だけの 登園が始まりました。 といっても10時から12時までの 短い時間ですけど 子供にとっては重大なことです。 今回の登園について双子に説明するか悩んだのですが うちは歩いて登園しているし 二人もいるものですからごねられ…

ナットクラッカー現象

うちの次女は7月の初め部活中に頭痛を起こし 軽い熱中症?になってから ずーーーっと!!! 頭痛が続いていました。 もちろん病院には行ったし 血液検査はもちろんMRI検査までしたけれど 結果は異状なし! ということで夏休みはとりあえず安静にして 様子を…

ズボラ主婦壊れて現実逃避したくなる

真面目できっちりした完璧主義者ほど ストレスを溜めて心を病む人が多いらしい。 そういう意味ではズボラ主婦は 真逆な存在なので ストレスは溜まらないかのように 思いますが意外にそうでもないかと思います。 なぜなら私はとてもマイペースなのです。 ん?…

幼稚園の入園説明会

幼稚園の入園説明会がありました。 今更必要なのかと思いつつも 上の子が幼稚園に通っていたのは ずいぶん前の話。。。 特別用事もなかったので行くことに しました。 ダンナは仕事なのでもちろん双子連れです。 上の子たちの時はだいぶ前過ぎて どうだった…

初めて(?)ハサミを使う

夏休みも明けて双子は久しぶりの 未就園児の教室に行きました。 夏休み直前の教室をお休みして 長く日が開いてしまったので 二人とも幼稚園の存在を忘れているのでは と少し思いましたが 夏休み中も時折幼稚園で毎回歌っている 「おはようのうた」? 曲名は…