ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

熱中症の後遺症?

1週間ほど前の話ですが

次女が部活の最中に頭が痛くなり

途中で帰ってきました。

 

部活はバスケ部でその日はとても暑く

体育館の中は熱がこもって

すごく暑かったそうです。

 

とりあえずその日は

部屋を涼しくして

水分をしっかりとり

塩分チャージを取ったりして

ゆっくり休みました。

 

しかし翌日も頭が痛いようで

身体もだるそうだったので

学校を休みました。

 

そしてその次の日は

すっきりとはいきませんでしたが

学校を休むほどでもないので

とりあえず学校に行きました。

 

それでも頭痛が今一つすっきりせず。

 

それ以外は熱もないし

吐き気もないし

ご飯も普通に食べれる状態。

 

なので病院に行くほどでもないかと

しばらく様子をみていましたが

頭痛は治らず。。。

 

それで昨日学校から帰ってから

近所病院に行ってみましたが

 

原因はわからないけど

特に緊急を要する状態でもないので

とりあえず痛み止めをもらい

効かなかったらまた来てください。

とのことでしたが

 

…効きませんでした(-_-;)

 

更に今朝はまた頭が痛くて

だるかったみたいで

学校を休んだので

また近所の病院に行こうかと

迷ったのですが

ちょっと頼りない気がしたので

市立病院まで行くことにしました。

 

双子を連れてバスを乗り継いで

行くのは大変でしたけど

やはり原因がわからない頭痛は

心配なので安心するためと

頑張って行ったのですが

 

結果原因不明でした(-_-;)

 

診察も丁寧にしてくださったし

一応血液検査までしたのですが

なんの異常も見られませんでした。

 

こうなったらもう少し様子を見るか

CTかMRIで頭の検査をするかと

言われました。

 

検査してもなんの異常もない場合も

ありますけど、とは言われましたけど

原因不明で1週間以上も続く頭痛を

ほったらかしにも出来ず

検査をしてもらうことにしたのですが

 

CTだと今日できるけどCTは被曝するし

MRIのほうが被曝はしないし詳しくわかるけど

今日は無理だし結果も数日かかるといわれても

どっちがいいかなんてわからないです。

 

でも一応お医者さんのおすすめを

聞いてみたら

うちの子なら一応MRIします。

というので悩みましたが

MRI検査を予約して

帰ってきました。

 

検査は1週間後。

 

それまでに頭痛が治まれば

キャンセルできるらしいので

 

治ってくれたらありがたいのですが。

 

車があればそれほど遠くはないのですけど

車が日頃ないので市立病院まで

行くのは大変なのですが

今日病院に行ったら学校からは

まだ手紙をもらっていないのですが

検尿にひっかかり腎臓検診で

またひっかかっているので

夏休みにまた来てねと言われたので

できるだけ通う回数を減らしたいです💦

 

もちろん次女のことは心配ですけど

双子も病み上がりなので

小児科に行くのはだいぶ嫌です(-_-;)

 

あー早く次女が元気になってくれたら

いいのに。

 

せめて原因がわかってくれたらいいですけど

MRIでわかる原因だったらこわすぎる気がして

それも嫌です。。。

 


育児・子だくさん ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村