ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

やっぱりチビが二人いると仕方ないよね

今日は本当なら1学期最後の

未就園児教室の日だったのですけど

 

三女が二、三日前に熱出してて

でも昨日は元気だったので油断してたら

今朝また熱があったのでお休みしました。

 

先月は四女の熱に振り回され

三女は一人ピンピンしてるなーと

思っていたら今回はすっかり

逆転してしまいました。

 

二人とも未就園児の教室に

行くまではびっくりするほど

熱を出さなかったので

この子たちは元気だなーと

思っていたのですが

そんなうまい話ではなかったようです。

 

それにしても別に未就園児の教室は

週一しか行ってないし

病気をもらっているわけでは

ないと思うし

双子上の子たちより早く

あちこち連れまわしたり

人込みにも連れて行ってたのですが

 

ほぼ病気はなかったです。

 

それなのに教室に行くように

なってからけっこう熱出してます。

 

なぜなんでしょうね?

 

でもまあこうやって今のうちに

抵抗力をつけて幼稚園に

入園したらできるだけ休まずに

通ってほしいです。

 

多分無理でしょうけど^_^;

 

 

 


育児・子だくさん ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村