ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

ダンナもついにスマホになりました

うちのダンナは昔一回

スマホを持っていた時期が

あったのですが

使いこなせず

ガラケーに逆戻りしていました。

 

その時はほとんど使ってなかったので

長女にスマホを持たすときに

親が全く使えないのも問題だと思い

私がダンナのスマホを譲り受けて

ダンナをガラケーにしたので

多少不本意ではあったらしいです。

 

でもダンナから譲り受けたスマホには

アプリはほぼ入っていませんでした( ̄▽ ̄;)

 

しかし時は流れほぼ周りがスマホ

変わった現在

みんなに「ラインって知ってますか?」

などとからかわれたりして

やっぱりスマホが欲しいと思っていたようです。

 

だけど正直私もそろそろいるかなーとは

思ってはいましたがダンナは自分では

なかなか動かない人なので

機種変更はかなりのハードルの高さでした。

 

私が動くと当然双子付きだし

なんだかんだバタバタしてるし

ダンナは家にいないし

家計にも打撃があることを考えると

私はそれほど気が進まないし

 

そんな感じで日々が過ぎていたのですが

休みの日に広告を見ていたダンナが

「これってどう?」

と渡してきたauの広告。

 

機種変更1800円。

 

1800円?ほんとに?

 

安いね!

 

でもこうゆうのは条件などが

よくわからないです。

 

でもまあこれでスイッチが入って

とりあえず行ってみるかと

行くことにしました。

 

まあほんとに1800円でした。

 

機種はGalaxy S6 edge SCV31 32GB

 

とくかくダンナはスマホならいいという感じ

だったのでなんの問題もありませんでした。

 

ただ一つ落とし穴。

 

このスマホはSDカードが入らないので

データ移すのにタブレットがあると便利ですよと

タブレットを勧められました。

 

最初は別にいらないよーとか思っていたのですが

auの人が料金プランとか見直してくれて

それほど負担になりませんよーとか言われて

思わずタブレット買っちゃいました。。。

 

月約2000円。

 

あったら使うし、まあいっかと思っていたのですが

その後受験生の長男に進研ゼミをさせようと

思って申し込んだらipodがいるとのこと。

 

しまったーーー!!!

 

アンドロイドじゃダメじゃん(-_-;)

 

失敗しました。

 

それからタブレットのSDカードも

32GBでいいと言っていたら

64GBだったらスマホカバーも

タブレットカバーもつけますと

言われ64GBにしました。

 

結局朝10時に行ったのに昼を余裕で

過ぎました。

 

どうして機種変更はあんなに時間が

かかるのでしょう?

 

双子も最初はキッズスペースで遊んだりで

それなりにおとなしくしてくれていましたが

最後は騒ぎだし私も冷静な判断が

出来てなかったかもしれないです(-_-;)

 

ダンナは基本自分はわからんから

まかせるわというスタイルです。

 

とまあ多少失敗もありましたが

無事機種変更を終えて

家に帰りましたが

 

またここからが面倒です。

 

基本的な設定が終わるまでは

ダンナにつき合わされます。

 

「めんどくさいなー」

 

ダンナが言っていましたが

それは私が言いたいです。

 

こんな調子ですがダンナは

この先スマホ使いこなせるのか

変な課金とかしないだろうかと

正直長女に持たせた時より

心配です。

 

まあ大人なんだから

ほっときゃいいよね。

 

ただお金だけは気を付けて

欲しいです。


育児・子だくさん ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村