ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

またもや四女が熱を出す

四女がまた熱を出しました。

 

たいしたことはないし割と元気ですが

さすがにいつものように

三女にずっと付き合うのは無理なようです。

 

そうなると三女がご機嫌斜めに💦

 

四女が遊んでくれないうえに

私を取られっぱなし。

 

気持ちはわかりますが

一人で鬼のようにわざと

いやがらせの散らかすのは

やめてもらいたいです(-_-;)

 

それにしても双子と言えど

最近は二人同時に病気というわけでは

なくなってきました。

 

二歳くらいまでは同時に熱を出すか

一人が熱を出すともう一人は

次の日という感じだったのですが

最近は普通の風邪なら全く別々です。

 

さすがに前に家族中が感染した胃腸炎

同時にかかりましたけど。

 

同時の嘔吐はほんとにつらいです。

同時に着替えさせられないので

一人を待たすともう一人は号泣です。

 

同時に抱っこを求められても無理だし

抱っこを巡ってしんどいくせに

双子が叩き合いや蹴り合いの恐ろしい戦いを

繰り広げていました💦

 

このような戦いは二人とも遠慮が

ないので普通の兄弟より激しいと

思います。

 

それにしても病人がいると

落ち着きません。

 

早く元気なってほしいです。

 


育児・子だくさん ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村