ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

親でもわかりません

うちの双子は二卵性だし瓜二つでは

ないです。

 

でも似ています。

 

背の高さも体形も髪の毛の長さや質は

瓜二つです。

 

だから後ろ姿だけだと見分けがつかないのですが

ベビーカーに二人を乗せていた時

声をかけられて

「双子ちゃん?どっちがお姉ちゃんなの?」

 

とまあよく聞かれるのですがベビーカーも

座る場所が決まっているわけではなく

乗せるときは適当に乗せるので

急に聞かれてもわかりません。。。

 

それで前に回り込んで確認すると

「まあお母さんでもわからないのねー」

と言われます。

 

そうなんですよ💦

 

わかりません^_^;

 

もちろ双子の見分けがつかないなんて

ことはないですけど

でもふとしたときに間違えることは

多々あります。

 

まさか間違えるはずがないと思いつつも

もしわからなくなったらと不安に思い

産後退院して1カ月くらいは病院でつけていた

タグをつけっぱなしにしていました💦

 

でもなんだかんだ言っても親だしわかります。

 

だけど瓜二つの一卵性だったら親でも

わからなくなることがあるのかなーと

素朴な疑問です。

 

そう考えると見知らぬ人がいきなり質問してくるのは

仕方がないのでしょうね。

 

私も瓜二つの双子を見かけたら聞いちゃうかも

しれません^_^;

 

 


育児・子だくさん ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村