ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

初めての親なし登園

今回から未就園児の教室は子供だけの

登園が始まりました。

 

といっても10時から12時までの

短い時間ですけど

子供にとっては重大なことです。

 

今回の登園について双子に説明するか悩んだのですが

うちは歩いて登園しているし

二人もいるものですからごねられたら困ると思って

なんの説明もなく登園し

二人が靴を履き替えているすきに

さっと逃げてきました。

 

二人とも何が起こったの?という感じだったと

思います。

 

本当に久しぶりの一人の時間です。

 

この貴重な時間をどう使うのかと

悩みます。

 

短い時間なのでどこかに出かけるのも難しいし

できることなら一人っきりの家で

羽を伸ばしたかったのですが

この日に限って長女が文化祭の代休で

家にいるので家に帰りたくなかったため

 

悩んだ挙句ダウンロードしただけで

ほぼ手を付けていなかったポケモンgoをしながら

ウォーキングをすることにしました。

 

なぜそうなるの?と思われるかもしれませんが

今の私は外を一人で歩くことはほとんどないので

自分のペースで歩くだけがとても貴重なのです。

 

でもただ歩いても面白くないのでポケモンgo

してみたのです。

 

朝から一人でのんびりポケモンgoをするおばさん。。。

 

はた目にはどう映っているのか知りませんが

楽しいからいいのです。

 

そして通りがかった喫茶店で

コーヒーを飲みます。

 

そしてまたポケモンを探しつつ

幼稚園にお迎えに行きました。

 

くだらないけど私にとってはとても

贅沢な時間を過ごすことができました。

 

幼稚園は初めて子供だけ登園だったので

普通にお迎えに行くと大混乱になるので

親は別室で待機します。

 

最初は号泣している子供のお母さんから

呼ばれて行きます。

 

途中からはどういう順番かわかりませんが

私はなかなか呼ばれません。

 

呼ばれないのはそれだけ子供が

平気ということでしょうが

多少不安になります。

 

結局呼ばれたのは最後のほうで

先生の話では二人とも

 

全く泣かなかった

 

そうです。

 

まあうちは一人じゃないので

それほど寂しくもなかったのでしょうね。

 

それどころか家に帰ってからも

二人で幼稚ごっこで盛り上がっていて

正直私がいないほうが二人も

羽を伸ばせたようです。

 

なんか複雑な気分です。。。

 

でも親子共々楽しい時間を過ごせたので

よかったと思います。

 

しかし次の日私は見事に筋肉痛になりました。

日頃からかなり歩いてはいるのですが

いつもは二人と手をつないでいるか

ベビーカーを押しているので

使う筋肉が違うのでしょうね。

 

これからももう少し歩く時間を

つくらないといけないなーと思いました。


育児・子だくさん ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村