ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

ミニ親子運動会

双子が通っている未就園児の教室で

幼稚園のホールを使ってミニ親子運動会を

しました。

 

運動会といってもまだ子供たちだけで

何かができるほど幼稚園に行っていないので

親子で運動会ごっこのようなものですが

先生もなかなかいろいろ考えてくれて

なかなか楽しい時間を過ごせました。

 

まず初めに「玉入れ」です。

普通の玉入れはまだ難しいので先生が段ボールで

動物を作ってくれて赤い玉は「リンゴ」、

白い玉は「お団子」で

 

動物さんをお腹いっぱいにしてあげよう!

 

とみんなで頑張って動物さんにリンゴとお団子を

食べさせてあげました。

 

次に段ボールで作った車に電車ごっこのように子供が

乗って親が後ろを持ってあげて一緒に進みます。

 

途中で信号があって子供が赤・青・黄色の丸を

信号に貼ってトンネルをくぐってゴールです。

 

うちは双子なので私は二回やらされました(^^;)

 

でもいつも二人一緒なので一人ずつ出来て

嬉しそうだったのでよかったです。

 

それから「パラバルーン」という円形の布を使って

子供と親が等間隔で布を持って音楽に合わせて

歩いたり布を持ち上げたり下げたり

大人だけが布を持って子供たちがバルーンの下に

入ったりして大盛り上がりでした。

 

最後に頑張ったので先生たちが

かわいいくまさんが王冠をかぶった手作りメダルと

ちょっとしたおもちゃのご褒美をくれたので

大満足で家に帰りました。

 

双子も三回ほど子供だけの登園を経験して

お友達を意識するようになって

帰るときに「バイバイ」と

挨拶するようになったりと

ずいぶん成長したように思いましたが

親子登園になると急に二人とも

赤ちゃんモードになります💦

 

まあしょうがないですね(^^;)

 

 


育児・子だくさん ブログランキングへ
育児・子だくさん ブログランキングへ