ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

顔の大きさ違い過ぎ

うちの双子は今までの検診では

ずっと頭が小さいと

言われ続けていたので

顔ももちろん大きくないと思います。

 

むしろ小さいほうだと思っていたのですが

この間本屋さんに行った時に

子供のコーナーに

少し遊べるところがあったので

双子を遊ばせていたところ

ハーフらしき双子と同じ年頃の

男の子が来ました。

 

髪の毛は天パーでちょっと

モジャっとしていて

顔は本から出てきたように

かわいらしくて

更にとても人懐っこくて

双子のほうに寄ってきて

顔をのぞき込んだり

しています。

 

人見知りの双子は

そこまでされても

できる限り目線を合わせないように

しています💦

 

私も初めは双子の反応を

観察しようと思っていたのですが

 

始めは男の子のもじゃもじゃの

頭のためにあまり違和感がなかったのですが

 

双子と並んだ男の子の顔をよく見てみると

 

顔ちっさ!

 

双子のいかにも日本人という丸い顔が

際立っています。。。

 

2人とも親からみればかわいい我が子ですけど

あまりの違いにちょっとガッカリ(-_-;)

(ごめんよ、双子)

 

その子は両親も一緒にいたのですが

ママは美人さん(たぶん日本の方)

パパはとても体格のいいいかつい感じの

方でした。

 

それにしても比べても仕方がないことですが

外人の子供やハーフの子供は

どうしてあんなにかわいいのでしょう?

 

不思議なのはたまたまかもしれませんが

前に知っていたハーフの子も

とてもかわいかったのですが

両親に似てかわいいという感じでも

なかったので。

やっぱりパパが体格のいい

いかつい感じでした。

 

どうでもいいけど

あまりにも衝撃的だったので。


育児・子だくさん ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村