ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

七夕飾り

未就園児の教室で七夕飾りを

作りました。
 
しかしどうやら幼稚園児と
同じ内容らしく
園児は数日かけて作ったらしい
ものを今回は一日で
全部作るのです(^_^;)
 
確かに週の一度の教室で
何回にも分ける訳にも
いきません。
 
当然親がかなりがんばることに
なります。
 
でもうちは二人。。。
 
先生も気を使ってたくさん
手伝ってくれるのですが
二人とも同じようにしないと
不機嫌になるので合わせるのが
大変です(-_-;)
 
今後二人で違うことにも
慣れていかないと
ダメですけど
私が一緒にいると
甘えるのでややこしいです💦
 
今回は製作に追われて
おしまいです。
 
先週は休んでしまったため
なんとなく
雰囲気についていけてない
感じがしましたが
 
帰りに今回作ったものを
飾る小さな作り物の笹を
一人一つづつ貰ったので
二人ともご機嫌で
帰りました♪


育児・子だくさん ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村