ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

とうとうエアコン入れました

まだ6月。

 

さすがにエアコンを使うのは

早いだろうと蒸し暑い日が続いても

我慢していたけど

四女が熱を出して

暑いせいかなかなかゆっくり

寝てくれなかったのでとうとう

エアコンのお世話になることに。。。

 

…やっぱり涼しいですね^_^;

 

一回つけてしまうと歯止めが

利かなくなってしまって

すぐにスイッチを入れることに

なってしまいました💦

 

この夏はかなり暑いそうですね!

 

それなのに今からこんな感じで

エアコンを使っていると

どうなるのでしょう。。。

 

きっと恐ろしい電気代になりそうな

気がします。

 

でもエアコンは年々進化していて

電気代も昔よりはだいぶ安くなりました。

 

うちのエアコンでももう何年か

経っているのですけど

買い替える前よりも涼しくて

電気代も安くなったように

なったように思います。

 

ただ本体は年々価格が上がっているように

思うので安易に買い替えはできないですけど。

 

でもエアコンのない夏は考えられないので

壊れたら速攻で買ってしまうと思います。

 

数年前は真夏にエアコンが壊れて

熱帯夜にエアコンなしは我慢ができず

狭い子供部屋のエアコンを

頼ってみんなでぎゅうぎゅうになって

寝ました^_^;

 

双子はまだ生まれてなかったので

なんとかなりましたけど今は

みんな大きくなったし

無理です。

 

どうかせめて熱帯夜に壊れるのだけは

勘弁してほしいです。。。

 

 


育児・子だくさん ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村