ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

カレーより牛丼

今日はご飯の用意を

ゆっくりできない時など

 

「今日はカレーにしとこう」

 

なんとなくよく聞くような気がします。

 

確かにカレーだとそれだけでも一応

晩御飯として成立してくれるので

助かるといえば助かります。

 

しかし我が家では意外にカレーの

出番は少ないです。

 

なぜならうちはダンナが絶対アルコールを

飲む上に基本的に夜に白ご飯は

食べないからです。

 

ご飯を食べないとなるとカレーの楽さが

何の意味もなさなくなります。

 

カレーのルーだけではなんの足しにも

なりません(-_-;)

 

だからうちはこうゆうときは

牛丼にします。

 

まあ牛がなければ豚になったり

しますけど。

 

さらにかさましで豆腐を投入します。

 

すると子供たちは牛丼として

食べれますし

ダンナは肉豆腐として食べます。

完全に一品になります。

 

それにカレーは煮込む時間がいるけど

牛丼はそれほど煮込まなくても

いいので時間もかかりません。

 

材料もお肉と玉ねぎと豆腐だけだし

(あればキノコなどもいれます)

味付けもめんつゆと砂糖とチューブの

しょうがだけです。(面倒でなければ

自分でおろしてもいいですし)

 

ズボラ主婦にも簡単楽ちんです♪

 

そんなズボラ主婦も本当に時間も

材料もないときはあるものを

細かくきざんであまり煮込まない

時短カレーを作るときもありますが

そういう時に限って

 

給食がカレーということが

けっこうあります。

 

給食のメニューをチェックしない

私も悪いですけど

不思議とかぶります。

 

頻繁に作るならまだしも

それほど作らないのになぜ

なんでしょう?

 

そう考えるとやっぱり我が家は

カレーより牛丼が

いいみたいです^_^;

 

 

 

 


育児・子だくさん ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村