ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

とにかく炒める

たいていの主婦は毎日の献立に頭を悩ませて

いるとは思います。

 

ズボラ主婦ならなおさらです💦

 

手の込んだ料理はなかなか作れません。

 

しかもグズグズしているのでいつも

時間が遅くなり慌てて

短時間でできるものとなると

炒めちゃえとなってしまいます^_^;

 

でもいつも同じというわけにもいかないので

味付けを変えていきます。

 

主婦初心者の頃は焼き肉のたれ味が多かったような

気がします。。。

 

でも焼き肉のたれでも今はいろんな種類があるので

ポピュラーな味だけでなく塩だれとかおろしとかでも

おいしいです。

 

意外と冷蔵庫で余っているたれはなんで使える気がします。

 

ドレッシングとかポン酢とかめんつゆなどあっさりして

おいしいです。

 

でも一番我が家で登場するのは中華味です。

 

中華だしやオイスターソースで味付けすると

子供は白ご飯が進むし野菜もたくさん食べてくれるし

ダンナはビールの肴にちょうどいいしで

どうしても多くなります。

 

味や食材を変えているとはいえ炒め物が

続くとあー今日はどうしようとやっぱり

なやんでしまいます(-_-;)


育児・子だくさん ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村