ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

めんどくさい三歳児

三歳児ってめんどくさいですよね。

 

二歳児もめんどくさい年頃でその頃よりは

話も通じるし成長してきたし

少しは楽になったかなーと

思うこともありますけどやっぱり

まだまだめんどくさいです。。。

 

お菓子を開けてほしいというから

開けたら

「自分で開けたかった!」

と泣き叫ぶ。

 

どうやらちょっとだけ私が開け最後は自分で

開けたかったらしいです。

…そんなこと知りません(-_-;)

 

靴下も靴も自分で履くと

かたくなに言うくせに

履けないと履かせろといい

履かせると自分で出来たのに。

と文句を言う。

 

全く訳が分かりません(-_-;)

 

それが二人。

本当にめんどくさい。

 

それから双子もしゃべりは遅いほうでしたが

三歳になだいぶ口数も増えてきましたが

それに伴って

聞いて聞いて攻撃が激しくなってきました。

 

「今日アイス食べたね」

「今日お買い物行ったね」

「今日お外行ったね」

 

など普通の会話なんですけど

返事をしているのに

同じ話の返事を三回はさせられます。

それも当然二人ともです。。。

 

そのくせ私の話は二人とも聞いてないし

返事だけは立派に

「うん」とか「はい」とか

言うんですけど内容は全く頭に入って

いません。

 

自分たちに都合のいい話しか

耳に入ってこないようです^_^;

 

こんな二人と24時間一緒。

だいぶ限界です。。。

 

早く幼稚園に入園する日が来ないか

待ち遠しくてたまりません。

 

双子なのに臨月までしっかりお腹にいてくれた

双子にとても感謝していますけど

5月生まれだから幼稚園の入園がとても

遠いです。(親のワガママですけど)

 

でもきっと離れると寂しくなるんですよね。

 

あー親ってワガママですね^_^;

 

 

 


育児・子だくさん ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村