ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

双子も大好き吉本新喜劇

うちは家族全員が割とお笑い番組が好きです。

 

そのため双子も小さいうちから

芸人が出ている番組を見ることも多く

まだろくにしゃべらないうちから

芸人の名前やネタを覚えていました。

 

トレンディエンジェル

「はげらっちょ」

 

陣内智則は「じんない」

 

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライや

バンビーノのニーブラ、

エグスプロージョン本能寺の変なども

やってくれていました。

(最近は忘れちゃったかも💦)

 

その中でも好きなのは

吉本新喜劇

 

さすが関西人です^_^;

 

最初は大人や上の子たちが

見てたのを一緒に見てるという

感じだったのですが

 

今ではテレビで吉本新喜劇が始まると

二人で

「ぴっぴっぴ(そういうギャグある)始まったよ。

見よっか」

と並んで座り

「おもしろいね」

とお互いに言いながら笑っています。

 

まだ「こんにちは」を言えなかった頃も

どんなに教えても言えなかったのに

吉本新喜劇の中で「こんにちはー!」を

繰り返すギャグを見て真似するように

なったりもしました。

 

吉本新喜劇はハッキリ言ってワンパターンな

流れが多いです。

 

でもそれがおもしろいのです。

 

そしてそこが小さな子にも受けるのだろうなーと

思います。

 

私もいつの頃からかは記憶にないですが

子供の頃から見ていたのは間違いないです。

 

こうして関西人は吉本新喜劇

脳みそに刷り込まれて

大人になってからも見てしまうのでしょうね。

 

だんなは劇場まで見に行ってました。

(うらやましい。。。)

 

でも意外にいいお値段するのです。

新喜劇のほかに漫才なども見れて

お値段4000円以上(公演によって多少違うみたいですけど)

なかなか家族ではいけません。

 

でも奈良県にある

奈良健康ランド」という

入浴施設ないのバイキングレストランで

土日に吉本新喜劇が見れるそうなんです。

 

まあ出演者の数も少ないし

トップの人たちはいませんが

いつも新喜劇を見ていたら

知っているような人が

バイキングの料金だけで

見ることができるのです。

 

しかもレストラン内の舞台なので

かなり距離も近いらしいです。

 

入館料1500円(大人)で数種類のお風呂

楽しんで1780円(大人ランチ)で

新喜劇見ながら食事。

 

なかなかいいと思いませんか?

 

一回行ってみたいものです。

 

でももう上の子たちは

家族でこんなとこ行かないだろうなあ。

 

残念です(-_-;)

 

 


育児・子だくさん ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村