ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

夜ヨーグルト

ヨーグルトといえば朝食べるイメージだったんですけど

テレビでお通じをよくするためには夜に食べるのがいいと

言っていました。

夜に食べると寝ている間に乳酸菌が作用して朝スッキリ出せるとか。

 

正直子育て中だと専業主婦で一日中家に居るにもかかわらず

行きたいときにトイレにいけないことも多く

しかも家族が多い我が家だと行きたいときに誰かが入っていて

行けないことも多々あります💦

 

そんな生活を繰り返しているとやはり便秘気味になります(-_-;)

 

それでテレビで見た夜ヨーグルトだと思ったものの

ズボラ主婦には意外に無理。。。

 

私には向いてないと諦めかけた時にもしやと思ったのが

 

飲むヨーグルト!

 

飲むだけならズボラ主婦でもなんとか飲めます。

それでも毎日は無理ですけど(情けない。。。)

 

一応効果表れているようです♪

 

でも飲むヨーグルトは甘いので飲みすぎは太るかもしれないので

ほどほどでいいのかもしれません。

それに毎日同じ乳酸菌を取ってると体が慣れてきかなくなるそうです。

 

だからズボラくらいがちょうどいいのかもしれないと

自分に言い聞かすダメダメなズボラ主婦です。。。