ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

朝顔の種をまきました

双子は未就園児の教室に通い始めたのですが

そこで朝顔の種をまきました。

 

最初に先生が説明をしてくれて

子供たちに一人一粒づつの種を配ってくれました。

 

でもほかの子は知りませんがうちの子たちは

私がズボラなのでもちろん家で花を育てたこともないので

花の種を見てもよくわからない様子でした。

 

そして順番に土に親が穴をあけてその穴に子供が種を入れました。

 

うちの子たちはずーっと何をやらされているのかわからない顔をしていました^_^;

 

でも朝顔が咲いたら喜んでくれるとうれしいなあ。

 

こういうちょっとしたことでも家でしないことを経験させてもらえると

通う価値があると思います。

 

双子もまだまだなじめてない感じですが楽しんではいるようなので

もっともっと思いっきり楽しんでくれるとうれしいです♪