ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

職業図鑑

うちの長女は高校二年生。
長男は中学三年生。
次女は中学一年生。

二人とも将来についてまだなんの目標も
ないようです。

確かにこの時期に将来の目標が定まっているほうが
めずらしいかもしれません。

でも本人が何も考えてなくても学校のほうが
進路を決めるように求めてくるし。

親もある程度決めてもらわないと用意するものも
あるし。

特に我が家は子供が多いので
特に深刻だったりします。

である程度夢くらいは持ってくれたらうれしいなと

「日本の給料&職業図鑑」

という本を買ってきました。

なんとなくゲームの攻略本を思わせる絵柄で
子供には見やすいかもしれません。

今は定期試験前なので終わったら順番に
読ませたいと思います🎵