ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

園内探検

今日の未就園児の教室は

幼稚園内の探検をしました。

 

10人弱のグループに分かれ

先生と幼稚園の中を回ったのですが

ただ回るだけではなく

一人一枚づつカードをもらって

スタンプラリーのように

4か所でシールを貼るというもので

うちの双子も大喜びでした♪

 

この幼稚園は上の子たち三人とも

通っていたのですが

意外に全部を回る機会は

なかったので懐かしさと

目新しさがあってよかったです。

 

途中で会ったたくさんの園児たちは

元気よく挨拶してくれて

こちらも元気をたくさんもらいました。

 

園内探検の後は今日はゆっくりお部屋遊びを

しました。

 

うちの双子は今お絵かきが好きなのですが

今日は幼稚園で家にはない大きな紙に

みんなで好きなように絵をかかせてもらえたので

最初から最後までほかのおもちゃには

目もくれず絵を描いていました。

 

うちの双子もようやく幼稚園に慣れてきたみたいで

今日はいつもほどは私にべったりと

いうこともなく先生と多少ですが

おしゃべりできていたので少し安心しました。

 

しかも幼稚園に行くことが

楽しみになってきたらしく

昨夜「明日幼稚園だから早く起きてね」と

言ったらいつもは遅くまで寝てるのに

今日はずいぶん早起きをしてきました。

 

そして幼稚園も楽しんでたし

帰ってきてからも鼻歌を歌ったり

テンションが上がっていたみたいで

ずいぶん大騒ぎした後

コテっと寝てしまいました^_^;

 

今日はお疲れさま♪