ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

お絵かきしました

未就園児の教室で今日はクレパス

絵具を使ってシャボン玉を描きました♪

 

最初に丸く切った画用紙をもらい

それにクレパスでグルグルーと描いて

その上から絵具を塗りました♪

 

双子は最初戸惑って拒否していましたが

最終的には喜んでいました。

 

そのあとには新聞ビリビリしました。

家ではやめなさいと言われてもやるのに

やっぱり最初は嫌がっていました。。。

 

やっぱり子供の集団に慣れてないせいか

家と違って大人し過ぎます(-_-;)

 

まあ来年幼稚園に無理なく入園するために

いれた教室なんで今はこれでいいのですけどね^_^;

 

来年にはパワー全開で笑顔で幼稚園に通ってくれたら

うれしいです♪