ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

察してチャンはダメですか?

とにかく男というものは言われないとわからないらしいです。

 

というかそもそも女とはまったく別の生き物なので女の常識と男の常識自体が

別物のようです。

 

だから女がダンナに言われなくてもわかるでしょ?と思うのは間違っている

らしいのです。

 

正直私も基本的に自分が思っていることを伝えるのが苦手なので

少しくらいならと我慢してしまうのでダンナに伝えるときは

堪忍袋の緒が切れたときです。。。

 

私にしたら積み重なったものがあるのでダンナに伝えるときには

そこまでに至った経緯も説明したいのですが

ダンナにしてみたらいきなりいろいろ言われるので

なんで⁉

という感じです💦

 

それでその色々は聞きたくないのですぐ逃げます。。。

 

全く話になりません(-_-;)

 

そんなダンナと長年いるので基本的には察してよ!と思いながらも

言うよりはスルーしたほうがいいと自分で判断しているから

しかたないなーと思っています。

 

そう!基本的には察してチャンはダメなのです!

察してくれないことに文句は言えないのです!

 

でもそんな私も察してくれないと意味がないと思っているのは

 

子供の面倒を見てくれるとき。

 

うちのだんなはなかなか忙しい人なので基本的には

子供の面倒を見るのは私の仕事です。

うちは上の子がいるので入学式でも卒業式でも

双子を連れて行きます。

 

でもダンナは休みが不定期なので平日休みで

行事と重なるときがあります。

その時は普通ならダンナに頼むのだろうけど

私はあえて頼みません。

 

確かに行事に双子を連れて行くのは大変です。

 

でも慣れてない人に双子の世話も本当に大変です。

 

だからこそ自分から面倒見るよと言ってもらえない時は

信用できないので頼まないのです。

 

さすがに自分で面倒みようか?と言ってくれた時は

私もびっくりするほどちゃんと子供の面倒をみてくれます。

 

だから安心して預けられます♪

 

だから子供のことだけはほんと察してほしいなーと

いつも思ってしまいます^_^;