ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

未就園児教室

うちの双子を今年から週一日幼稚園の未就園児の教室に

入れることにしました。

 

双子にはお互い以外の同世代の子供たちとの交流がないし

早めに幼稚園に慣れてもらえれば来年スムーズに幼稚園生活を送れるかなと

思いまして。

 

そして初めての幼稚園。

 

家ではえらそうな双子も同世代の子供の集団にすっかり臆してしまい

私にくっついて離れません。。。

 

最初なので出席を取るときに自己紹介をすることに。

そうすると皆さん家族構成の話をするのでうちも

双子の上に三人もいてみんな中高生だというと

なぜかというか予想通りというかどよめきが。。。

 

今時5人兄弟で年も離れすぎてるから仕方がない反応でしょうね^_^;

 

そんなこんなで双子はほぼくっつき虫で終わったのだけど

 

家に帰ったら「たのしかったー!!」

 

そんな感じに見えなかったけど楽しかったのならよかったです。