ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

子供と初めての喫茶店

ダンナが休みの日に珍しく子供たちも

全員家にいたのでみんなでご飯を食べに行こう

ダンナが言い出したのですが

我が家は総勢7人家族だし

年齢もバラバラだし食べたいものもバラバラで

予算などを考えると気軽に出かけられません。

 

でも確かに家族がそろうのも珍しいので

取りあえず出かけることにしたものの

結局たどり着いたのは

びっくりドンキー

ハンバーグの店なので家族全員好きだし

お値段も高くないしで

まあみんなそれなりに満足して

次にデザートを頼もうとしたら

 

ダンナが

「ちょっと待ったー!」

 

「カラオケ行こう!」

 

へ⁉

 

どうやらカラオケボックスでカラオケしながら

デザート食べたら?と思ったらしい。

 

しかし上の子たちは完全拒否。

 

だんなはせっかくの家族の団らんに

ハンバーグを食べるだけは愛想がないので

なにかちょっとプラスアルファを

加えたかったらしいが玉砕。。。

 

というわけで

次女がデザートにパフェを食べようとしていたので

 

「たまには喫茶店に行ってみよう!」

 

となりました。

 

子供たちは上の子たちもたぶん初めてです。

 

喫茶店は少し高いし子供が騒いだら困るし

今まで行こうとしたことがなかったのですが

私も長男も次女もコーヒーが好きだし

いつもとちょっと違う雰囲気を味わうのも

いいかなと行ってみました。

 

でも人数が多いので

駐車場も広い大型店舗に行きました。

 

それでも少し混んでいたので

男チームと女チームに分かれて

座りました。

 

後で聞くと男チームはコーヒーを

飲んだだけだったそうです。

 

女チームはそういうわけにはいきません。

 

双子と次女はかき氷のイチゴ。

一つ800円となかなかいいお値段です。

私と長女はケーキセット。

800円。

しかしケーキセットのドリンクが

コーヒーか紅茶だったのですが

長女はどちらも飲めないので

コーヒーは次女にあげることにして

長女は別にリンゴジュースを頼みます。

600円です。

うーん。

お高いけどたまにはいいでしょう。 

 

それで最初にリンゴジュースがきたのですが

なんとジュースにカットされた

四分の一ほどのリンゴが入っていて

クッキーも一枚添えてありました。

 

こういうお店は初めてだった長女は

びっくりしながらさっそく

スマホで写真を撮っていました。

 

そしてかき氷。

なかなかりっぱな大きさに

イチゴアイスも乗っていて

次女も双子も大喜び。

味もいつも食べる安いシロップの味ではなく

ちゃんとイチゴの味がする

イチゴソースがかかっていて

氷もふわふわでもちろん冷たいのだけれど

冷たすぎないやさしい氷でした。

 

そしてケーキセットは

10種類ほどのケーキの中から好きなケーキを

選ぶのですが私はイチゴのシフォンケーキ

長女は桃のタルトを選びました。

 

そして運ばれてきたケーキには

アイスとクッキーがついていたので

先にリンゴジュースと格闘していた長女は

焦ってどれから食べたらいい?

とか言い出しました。

 

「どれでもいいけどアイスは溶けるから

先に食べたら?」

 

と言うと

「そうやな」

といいながらやっぱりスマホで撮影。

 

初めての喫茶店。

女チームはみんな大満足でした。

 

 


育児・子だくさん ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村