ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

次女初めてのMRI

次女が軽い熱中症の後頭痛が治らず

血液検査をしてもなんの異常も見つからず。

 

たまたま学校で検尿も引っかかっていたので

尿の検査もしたのですが

尿は多少の異常は認められたものの

ほぼ正常値。

この年頃としては問題のない範囲でした。

 

そこで後は頭を直接調べるしかないということになって

CTかMRIかとなりましたが

CTは被ばくがあるしMRIのほうが詳しくわかるというので

MRI を検査を受けることにしたものの

まず予約をしてから約一週間で検査。

検査を受けてから数日後に検査結果。

 

長いっっ!!!

 

その間に頭痛が治らないかずっと期待していたのですが

全く治らず。

といってもずっと安静にしているので

すごく痛くなることはあまりなく

でも毎日なのですっきりしない感じでした。

 

次女の友達も頭痛でMRI検査をしたところ

蓄膿症だったらしいので

私はそれでもいいと期待していたのですが

 

結果

 

異常なし!!!

 

普通ならうれしいはずの異常なしですが

こうなると結局原因不明の頭痛ということに。

 

このときすでに頭痛が約3週間続いています。

 

でも確かに緊急性はなさそうなので

やっぱり様子をみるしかないということです。

 

中学1年生。

 

春に生活が大きく変わって心身ともに疲れているのが

原因の可能性もあるので

とにかく心身ともに休ませることしか

出来ないみたいです。

 

仕方ないですね。

 

でも部活禁止は言われてないですけど

バスケ部でハードだし

今度こそ熱中症で倒れるかもしれないし

みなさんに迷惑かけたら困るので

やはりもう少し休むしかなさそうです。

 

ここでみんなに後れをとって

復帰後いろいろな意味でみんなについていけるのか

心配です。

 

まあその前に頭痛がいつ治るのかという

話ですけど。。。


育児・子だくさん ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村