ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

長男修学旅行に行く

中三の長男が修学旅行に行ってきました。

 

行先は沖縄!

 

長女も沖縄でしたけど私の時代は

信州でした。。。

 

信州が悪いわけではないですけど

確か電車で行ったと思うんですよね。

 

とにかく遠かったです(-_-;)

 

それが今では飛行機で沖縄!

 

うらやましい限りです💦

 

わたしは生まれてこの方まだ

沖縄には行ったことがありません。

 

もちろん修学旅行なので

沖縄といっても平和学習なども

あるのですが私が驚いたのが

民泊です。

 

グループで普通のお宅にお邪魔し

その家出ごとで沖縄を楽しむのです。

 

長男がお邪魔したのはもともと民宿をしてる

家みたいでした。

そこでソーキそば食べたり海で遊んだり

バーべキューで楽しんだみたいです。

 

長女の時は普通のお宅でタコライス

食べさせてもらったりサーターアンダギーを

一緒に作ったりしたみたいです。

 

そして最後は国際通りで自分たちで

お昼を食べてお土産を買ったそうですが

なにか沖縄的なご飯を食べたのか聞いてみると

まさかの

「札幌ラーメン!」

を食べたそうです(-_-;)

 

まあいいですけど真逆ですよね。。。

 

それでお土産はうちは家族が多いので

長女と次女のお土産を選んでいたら

時間がなくなったらしく双子と私の分は

買えなかったゴメンといっていましたが

お菓子をたくさん買ってきてくれたので

十分です(*^^*)

 

ちんすこう、紅芋タルトにご当地ハイチュウ

どれも定番ながらおいしいです♪

 

長女も修学旅行のあとはずーっと沖縄よかった

また行きたいとずっと言っていましたが

 

今回長男も日ごろあまり何も話してくれないのに

沖縄の話はすごくしてくれました。

よほど楽しかったのでしょうね。

長男も沖縄また行きたい連発です。

 

そんなに魅力的な沖縄ぜひ家族で

行ってみたいです。

 

いつか行ける日が来るでしょうか^_^;

 

 


育児・子だくさん ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村