ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

男の育休

タレントのつるの剛士さんに

第5子(男の子)が生まれ育休を

とっているらしいですね。

 

ちょっと前に議員が育休を取りたいとか

いう問題もありましたけど💦

 

私個人としては確かにちょっとうらやましい気は

しますけど。

 

事情は個々の家庭によって違うのだから

賛成というわけでも反対というわけでも

ないです。

 

ただうちはないかなーと思います。

 

ダンナが育休とったらやっぱり仕事内容が

変わることになるだろうし

それで収入も減ったりすると

我が家は困るし

そうかといってわたしは稼ぐ能力のない主婦だし。

 

現実的ではないです。

 

だから大変だけどダンナは仕事。私は育児家事を

頑張るしかないんですよね。

 

女でも産休が取れないだの仕事内容変えられたなど

いろいろ問題がありますけど

 

確かに腹が立ちますよね。

 

こんな状態で子供なんて産めない!

 

と思うのもしょうがないことですけど💦

 

でも中には本当にしょうがない場合ありますよね。

 

たまにマタハラで訴えを起こしている中には

ちょっと違うんじゃない?と思うことあります。

 

子供を産むことを選んだのは自分。

 

会社は会社全体のことを考えていかないと

いけないのにつぶれたら元も子もないのに

部署を変えられたとか騒いでいる方。

 

実際はそれだけではなく本当に

不当な扱いを受けたのかもしれませんけど。

 

そうだったらスミマセン(-_-;)

 

子供は社会のため国のために育てて

いるのではありません。

 

自分たちの宝物だから育てているのです。

 

うちなんか親がバカだから5人も産んじゃって

こんな社会じゃやってられないよーと

グチはこぼしていますけど

なんだかんだ言って社会に支えられて

子育てしてるんですよねえ。

 

欲を言えばもっと支えてほしいですけど^_^;

 

子育ては大変なことだらけだし

つらい思いもいっぱいするけど

 

その分いろんなことを

教えてくれるし

幸せもたくさんくれます。

 

育休をとれるパパも取れないパパも

子育てに積極的に参加しましょう!

 

きっと大変だけど得るものは

多いと思います♪

 

 

 

 


育児・子だくさん ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村