ズボラ主婦5人の子育て中

子供三人そこそこ子育て落ち着いたと思ったらまさかの双子の子育てをすることになった主婦の子育て日記です。

ズボラ蒸しパン

長女が中途半端にお腹がすいたと言い出したけど

なんにもない。。。

 

しょうがないからなにか作ろうかと思いつつも

メンドクサイ(-_-;)

 

ということでホットケーキミックスがあったけど

もちろんホットケーキを焼くこともめんどくさいと思ったので

蒸しパンにすることに。

 

といってももちろんズボラ主婦は蒸したりしません^_^;

 

ホットケーキミックスに卵と牛乳を入れて混ぜて

普通のホットケーキの種作ります。

 

それを電子レンジに使える容器にラップやクッキングシートを

敷いて流し込み軽くラップをしてチンするだけです。

 

ホットケーキミックスに水をいれるだけでチンでも大丈夫です。

 

とても簡単です。